Blog

スタッフブログ

太りやすい方必見!太ってしまう原因は?

太りやすい方必見!太ってしまう原因は?

こんにちは!横浜市青葉台駅から徒歩3分にあるメディカルエステスタイラの高橋です。

今回はなぜ身体は太ってしまうのか原因について簡単にいくつかお話していきますね。

 

●過剰なカロリー摂取→過剰なカロリーを摂取すると、余ったエネルギーは体脂肪として蓄積されます。特に高脂肪や高糖分の食事を続けると、体脂肪が蓄積しやすくなります。過剰なカロリー摂取は注意が必要です。

 

●運動不足→運動を十分に行わないと、消費されなかったエネルギーが脂肪として蓄積される可能性が高まります。筋肉量が減少すると、基礎代謝が低下し、太りやすくなります。

 

●睡眠不足→十分な睡眠をとらないと、代謝が低下し、食欲が増加する傾向があります。また、睡眠不足はストレスの原因ともなり、太りやすくなる可能性があります。

 

●ストレス→長期間にわたるストレスは、ストレスホルモンの分泌を増加させ、体脂肪の蓄積を促進する可能性があります。

 

●遺伝→遺伝的な要因も影響します。一部の人は、遺伝的な傾向によって太りやすい場合があります。

 

●代謝の低下→年齢や生活環境の変化によって、基礎代謝が低下することがあり、これによって太りやすくなる場合があります。特に寒くなってきた今の季節は代謝が上がりづらくなります。

健康的な生活習慣を維持し、バランスの取れた食事を心がけ、適度な運動を行うことが、太るのを予防する一歩となります。体重を増やさないために日頃から実践してみてくださいね!

食事のアドバイスも行っているので、何を食べていいのかわからない方はご相談ください♪

上記を気を付けていても、個人の体型や脂肪の分布は遺伝や生理的な要素も影響するため、完全にコントロールすることは難しい場合もあります。そのため部分的に落としたい脂肪がある方は是非当店の痩身マシンのフォースカッターを一度お試しされていてくださいね!

長年蓄積されてセルライトに、対して4つの機能①ラジオ波、②EMS、③吸引、④LED、でアプローチしていきます!

①ラジオ波→脂肪燃焼

②EMS→身体を引き締める

③吸引→揉み解し

④LED→代謝促進

これらの効果が期待できるので、痩せやすい身体を目指される方におすすめです!

ご予約はこちらから

 

Copyright © Medical esthetics Styla all rights reserved.